start and...

『自分や人生を変えたい・・・遅すぎるなんてないよね?』ちょっと不安を抱きながらも試行錯誤、チャレンジ、挑戦、もがきたい・・・!日常の出来事や経験、思ったこと、うつ・パニック・不安、愛犬ポメラニアンのことなどを綴っていきます。気持ちの整理も兼ねて書くから文章がまとまっていないこともあるかも?

スポンサーリンク

2020年になり・・・

宣言通り(?)ブログの更新はできませんでした・・・。
資格の勉強は少しずつ進めています。
始めてみたら思ったほどでもなかったというか・・・もちろん「なんだ簡単ジャーン!余裕で受かるわ~。」というのではなく。
記憶することは大量だし、同じような言葉がたくさん出てくるし、そもそも難しいし、簡単ではありません。
でも、始めてしまったらやるしかないというか。
始める前は「イヤ、無理!難しいことは勉強できない!落ちたら恥ずかしいし!」と、自分で勉強すると決めたくせに全力で拒否してました。
初めの頃はドッキドキでテキストをめくる手が震えていました、1%も理解できなかったらどうしようと。
砕け散ったプライドとか自信がさらに粉々になるような事態になったらどうしようと。
それが、1日、2日、3日・・・と経つうちにおっかなびっくりではなく、前向きに勉強に向かえるようになりました。
これが、案ずるより産むが易しってやつでしょうか?

ポメ子は、元気ですが嘔吐を繰り返しています。
去年も秋~冬にかけて嘔吐し、良くなったからと薬をやめるとまた嘔吐するということを繰り返して、数ヵ月薬をのみました。
今回も、薬をやめるとまた嘔吐します。
・・・薬をのんでいると回数は減りますが嘔吐してます。
かかりつけの獣医さんから「都内の専門病院を受診してはどうか?」と提案されました。
あらゆる病気を診療する一次病院と専門分野を診療する二次病院ではできる検査も違うと・・・。
獣医さんの経験からしても、私の感覚からしても嘔吐の回数が多いのです。
なので、一度専門病院を受診してみようと思っています。
何も見つかってほしくはないけど、体には何の異常もないと分かれば、それだけでも十分なので。
ただ・・・とても元気です。
ジャンプして走って、表情もイキイキしています。
いったい何なのか・・・。

ホントはパソコンからブログを書きたかったんですが、パソコンが重くて起動するのに時間がかかるためスマホから書いてます。
しかし、写真を挿入しようとしたらアプリが強制終了してしまいます。
さらには、アプリには過去記事等何のデータも表示されなくなりました・・・。

前澤社長のお年玉に応募するため、ツイッター始めました(笑)
元々、懸賞によく当たるという人がツイッター懸賞をおすすめしていて、ずっと興味はあったんですが未知のものは怖いのでズルズル来てました・・・。
せっかくツイッター始めたので、これからは懸賞応募してみようと思います!

なんか・・・前向きになれたかな、少し。
無職の自分、何もない自分、自分には何もない気がして、周りは全て持ってる気がして、自分は不幸、周りは幸せな気がして、比較しては焦って苦しくて・・・グルグルしてました。
私がいる環境はなにも変わっていません。
無職(専業主婦)だし、夫とワンコと3人暮らし、玄関共有二世帯住宅。
うつ病は通院中。
でも、せっかくあるこの時間、専業主婦だからできることをしてみよう、楽しんでみようと思えるようになりました。
キッチン周りを使いやすいように変えてみたり、それこそ勉強したり、懸賞応募してみたり(笑)
働いていた時は働いていることを理由に手を抜きがちだった、負担だと思っていた家事も、なんだか楽しい気がしてきました。
それまでは脇役だったら家事が今の私にとっては主役なんだと認めたというか、専業主婦で子供がいない自分を、周りとは違う自分を受け入れられた気がします。
だからこそ、専業主婦の今を楽しもうと思えたのかもしれません。
ヒザの上でポメ子が寝ているこの時間、やっぱり今の私には幸せなことだと思えるのです。