start and...

『自分や人生を変えたい・・・遅すぎるなんてないよね?』ちょっと不安を抱きながらも試行錯誤、チャレンジ、挑戦、もがきたい・・・!日常の出来事や経験、思ったこと、うつ・パニック・不安、愛犬ポメラニアンのことなどを綴っていきます。気持ちの整理も兼ねて書くから文章がまとまっていないこともあるかも?

スポンサーリンク

2019年春の自由研究~鼻に優しいティッシュ2種を使い比べ~

ちょっと前まで「寒い寒い」と言っていたかと思えば、なんだかもう春の雰囲気ですね。

時間が経つのが早いと感じています。

それに伴って(?)「予定は未定だなー」と感じています。

風邪を2回ひいた

1年に1~2回風邪をひくかどうかの私。

今年はすでに2回風邪をひきました。

1回目の風邪は治るのに3週間かかりました。

今、2回目の風邪のピークをようやく越えたところです。

こちらも長引きそうな予感です。

たかが風邪といっても、年をとるにつれて風邪が辛くなってきました(+_+)

でも、前向きに考えれば今年はもう風邪をひきません。

f:id:poroppooo:20190314092902p:plain

鼻に優しいティッシュ

風邪といえば、ティッシュの選択が重要になります。

私は鼻炎もあるので、風邪が治っても鼻炎という形で鼻の症状だけ残ることが少なくありません。

普通のティッシュを使って鼻をかみ続けたら、鼻がヒリヒリして痛くて大変なことになります。

風邪、鼻炎の人だけではなく、今の時期だと花粉症の人にとってもティッシュは大事ですよね。

最近は、ティッシュといっても鼻に優しいティッシュがあります。

私は、初め鼻に優しいティッシュなんて信じていませんでした。

「しょせんティッシュ、鼻に優しいとか保湿とかいってもそんなに変わるわけがない。」と。

でも、全く違います。

鼻に優しいティッシュさまさまです。

1回目の風邪~エリエール 贅沢保湿~

1回目の風邪では「エリエール 贅沢保湿」を使用しました。

「もしもの時のために・・・」とストックしてあった1箱に私の鼻は救われました。

でも、あまり風邪をひかない私なので、「贅沢保湿」にはクローゼットで長いことお休みして頂いていたためちょっとほこりっぽいにおいがしました。

でも、それは私の責任です。

2回目の風邪~クリネックス ローションティシュー 肌うるる~

2回目の風邪の今は「クリネックス ローションティシュー 肌うるる」を使用しています。

我が家に鼻に優しいティッシュのストックはもうなく、スーパーに駆け込み、最近CMでよく見ていた「肌うるる」を買ってみました。

結論~私は 「エリエール 贅沢保湿」が好き~

「エリエール 贅沢保湿」と「クリネックス ローションティシュー 肌うるる」を使い比べてみて、私は「エリエール 贅沢保湿」が好きです。

私は1回鼻をかむのにティッシュを2枚使用します。

ティッシュは1箱約200枚入りで、1回の風邪で1箱使い切るので約100回鼻をかんでいることになります。

「贅沢保湿」は1箱使い切るまで鼻が痛くなることはありませんでした。

でも、「肌うるる」はまだ使い切っていませんが、鼻が痛くなってしまいました。

手で触った感じでも「肌うるる」より「贅沢保湿」の方がしっとりやわらかな印象を受けました。

ティッシュも相性、好みなどあると思うので機会があったら使い比べて見て下さい(*‘∀‘)

 

おわりに~予定は未定。ブログを書く予定はたてていたが・・・~

本当は、3月の初めには2019年の目標を書く予定でした。(←?)

いえ、本当は2月の初めには2019年の目標を書く予定でした。(←ぎりぎりセーフ?)

でも、全く予定通りに進んでいません。

2018年のまとめもまだ途中です(´-ω-`)

 なぜ予定が狂っているかというと・・・

お話しした通り2回風邪をひきました。

片頭痛の発作が起きました。

ハローワークに行ったり、障害年金について調べたり、資格取得のための通信講座を調べたり、ドッグトレーニングしたり、4月から担当医と臨床心理士両方が変更になるといきなり告げられたり、Googleアドセンスに合格したり・・・ブログに書きたいことはどんどんたまっていくのに、床に臥せる日が多かったのです。

そして、床に臥せているうちにあっという間に時間が過ぎていき「(体も心も)健康って大事だな。」と痛感している最近でございます。

そんなこんなで、ちょっとしたことから自由研究をしている私です。

みなさんも健康にはお気を付けください。

お読みいただきありがとうございました。