start and...

『自分や人生を変えたい・・・遅すぎるなんてないよね?』ちょっと不安を抱きながらも試行錯誤、チャレンジ、挑戦、もがきたい・・・!日常の出来事や経験、思ったこと、うつ・パニック・不安、愛犬ポメラニアンのことなどを綴っていきます。気持ちの整理も兼ねて書くから文章がまとまっていないこともあるかも?

スポンサーリンク

プロフィール

ご覧いただきありがとうございます。

自己紹介させていただきます。

私は・・・

年齢・性別

30代、女性。専業主婦。

家族構成

夫、私、ワンコ(ポメラニアンの女の子)。

好きな食べ物

肉、干し芋、たまごボーロ。

嫌いな食べ物

生のセロリ、パクチー。

性格

細かい面と大雑把な面を併せ持つ。

長所

誰か教えて下さい・・・自分では分からないのです(T_T)

短所

短所ならたくさんあげられます!!(笑)

心配性、自信がない、マイナス思考、考えすぎる、人の顔色をうかがう、人と比較してしまう・・・etc

心の処理が下手で、不安、パニック、うつなどのメンタル不調とは約20年のお付き合いです♡(以下、まとめてうつ病と表記させてもらいます。)

私の経歴

2017年

うつ病が悪化し、会社の未来も見えなかったため、新卒から10年勤務した会社を退職。

退職とほぼ同時にワンコを飼い始めました。

2018年

うつ病の状態には波があるものの、1年間ゆっくり休養しました。

休養生活が続く中で何だかもんもんと考えてしまったり、それをどうにかしようともがいてみたり・・・「何か始めよう!」と思いブログを始めました。

そして、本能的に自分の生き方というか「人生の課題のカケラ」みたいなものを見つけて・・・。

でも、怖くて動けず。

2019年

人生の課題のカケラ、せっかく見つけた。

怖くて気づかないふり、見ないふりしてたけど・・・もう気づかないふりはやめた!

何か変わるのか分からないけど、変われるのか分からないけど、怖いけどちょっとずつ自分を変えると決めた!

私のブログの歴史

以前はワンコ中心の別のブログを書いていました。

そのブログを始めて2か月半くらい経った頃、超ド素人丸出しの凡ミスを犯していることに気づき焦って焦って焦って閉鎖・・・(涙)

凡ミスを犯したこと、前ブログを通してつながれたはてなブロガーさんとのつながりを失ってしまったことのショックが大きくてしばらくブログをお休みしていました。

このブログでの目標

前ブログでの凡ミスのショックが癒えたらブログを再開していようと思っていました。

「何についてブログを書こうか・・・。」と、ブログの軸に悩んでいたところ、ちょうど(?)「人生の課題のカケラ」を発見!

このブログでは自分のことを中心に書いていきたいと思っています。

30代、専業主婦・・・正直言ってもう若くもないし、仕事もありません。

でも、何かを始めるのに、何かを変えるのに遅すぎるなんてないよね?

心の処理が下手で不器用にしか生きられない自分、20歳の時より約5キロ太り、加齢のせいもあって不格好な体形の自分、年々悩みが増える肌を持つ自分・・・そんな自分をちょっとずつ変えていきたい。

1つ1つは小さなチャレンジかもしれないけど、そんなチャレンジのあれこれを綴っていきたいと思います。

もちろん日常生活やワンコのこと、色々書いていきたいと思います♡